先日、
宴会サービススタッフに興味のある方が
坂出グランドホテルに会社訪問に来てくれました

まずは会社の説明をしながら、談笑…のはずが、
彼女、とても緊張していて、なぜか私も一緒に緊張…

ホテル内を見学し、宿泊課の説明、料飲課の説明を順に聞いてもらい、

リクルート用写真_190617_0011

もう一度対面したときには、だいぶリラックスした様子。
説明を聞いているうちに、宿泊課にも少し興味が沸いたようでした。

自分のやりたいことと、自分に合った仕事は必ずしもイコールではないことが多く…

写真のY副支配人も、入社当初は宿泊希望でしたが、その才能を見出され料飲課へ配属。
現在、料飲課になくてはならない存在に。
かく言う私も、外食希望で入社しましたが、宿泊課を経験し、現在管理課。
どの経験もなくてはならないもの。

必要とされているところで、どれだけ自分を成長させれるかがとても大切ですね。



会社訪問最後の質問コーナーでは、
予め準備してきてくれていた質問をひとつひとつお答えしました。

いつも思うけど、質問頂くと初心を思い出します。
答えを話しながら、自分に改めて言い聞かせている感じ。

ぜひみなさんも、たくさんの経験を持った先輩と、
いろいろな話をしに、ホテルへ遊びに来てくださいね。

ご連絡お待ちしております