料飲課・・・あまり耳慣れないかもしれませんが、
宴会サービスと言うと少しイメージが沸くかもしれません。

料飲課は、受注されている案件を無事に施工すべく、
会場の設営・人の手配・備品の準備、そして当日のサービスを一手に担います。

ホテル内には会場が多数あり、大きさ・種類・場所も様々、
使用用途も複数あり、会場の使い方は無限大(ちょっと言いすぎかな)に近く…

受注した営業スタッフが提出する宴会請書を元に、
お客様のニーズに合わせた会場に仕上げていきます。
CIMG2602
前後のずれが無いように念入りに調整…
CIMG2605
クロスの汚れや破れがないか、確認しながらの作業…

料理の仕上がり時間やタイミング、数量の確認は調理スタッフや予約課とすり合わせ。
CIMG2545
料理の内容に応じて準備物が変わるため、欠かせない作業です。


リクルート用写真2_190617_0068

お客様にご満足いただけるよう、また、次にお越しいただけるよう、
たくさんの準備・確認を、様々な部署と行い、当日を迎えるのです

料飲課スタッフの日々の努力のおかげで、日々案件が無事に施工されています。
本当にご苦労様です!




リクルート用写真2_190617_0058
新入社員研修で行う、テーブルマナー研修のひとコマ。
テーブルセッティングから丁寧に説明、
このあと食事をしながら、提供方法やテーブルマナーを研修します。
これも料飲スタッフが毎年担当してくれています。

ありがとうございます。

体調管理、気を付けて、これからもよろしくお願いします