こんにちは。

今日はホテル周りの美化を考える、というテーマで研修を行いました。
S__76947476
料飲課(宴会サービス)の先輩スタッフと一緒に、ホテル周りの草抜きです。

仕事が忙しくなるとどうしてもホテルの中にこもりがち。
でもお客様はどこから来ますか? 外から入って来られます。
お客様はどこを通って帰られますか? 外を通って帰られます。
じゃあお客様が最初と最後に見るのは、ホテル周りなんです。
ホテル周りに草が多く、ごみがたくさんあったらどう思うかな…
そんな話をしながら、2時間しっかり美化に取り組んでくれました
15829
金網のすき間から出てきた草たち・・・
頑固もの。
14720
大きな袋、4袋になりました!!
みんなのおかげできれいになりました。
ありがとうございました。

ひとりで8時間の成果より、
4人×2時間一緒にやれば、同じ時間でもその成果は大きく向上します。
数の力にも気づいてもらえてたらいいな。
そして、気づけばごみを拾える人になってほしい。
ホテルの外にも気遣える人になってほしい。そう願っています。

定期的に行いますので、そのときはまた一緒にお願いしますね。